
  • 2011.01.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



MS-06Jホワイトオーガー完成

こんにちは!マイスタ−001です。
ご存知のお客様もいらっしゃると思いますが
店頭にてチマチマ作っていたホワイトオーガーが完成しました。
キットの成型色を活かし、部分塗装&ウェザリングで仕上げました。
店頭ショーケースにて展示予定です。

このホワイトオーガーを作ってる間、何人かのお客様に
ウェザリングを教えてほしいとの声をいただきました。
そこで、「ウェザリング講座」なるものを企画しようと思いますが、
参加してみたい方っていらっしゃいますか?
ある程度の人数が集まりそうでしたら、開催してみようかな〜
なんて思っています。
ブログに「参加希望〜」なんてコメントいただけたら嬉しいです。
もちろんメールでもOKです。
mokeiya2010@gmail.com
人数の頃合いを見て開催か否かを決めてみたいと思いますので
よろしくお願いします。

もし開催することになりましたら日程や準備いただくものなど
ブログにてお知らせしようと思いますのでよろしくお願いいたします〜


ブラックリーチ強襲製作状況

こんにちは((_ _ ((´ω` )ペコ
マイスターNo.4です。

先日は、店舗でバッシュ、帰宅してブラックリーチ強襲のオルク
作成していました。
おかげで・・・(σД`)ネミィ。。
では早速三兄弟をば
オルク3兄弟
まだ、完全に塗装は終わってませんが、こんな状況です。
それぞれアップで
↓長男↓(結構しっかりモノ。ただし怒らせると一番怖い)
長男
↓次男↓(自由奔放。ヘルメットがお気に入り)
次男
↓三男↓(兄思い。弾丸のピアスが、結構気に入ってる)
三男
ん〜、こんな筋肉隆々だと、塗装も気合入っちゃいますね。
あ〜早くゲームしてみたい・・・
この「ボゥイ(兵隊)」共を、大暴れさせたい・・・

現在、関連書籍(ルールブック・コデックス)も呼んで勉強中(*゚Д゚)ゞデシ

どうやらこのオルクは、WH40Kの種族の中でも、超デッドリー(危険)な
ヤツラだって、ばぁちゃんが言ってました。

この他にも、ウォーボス(戦頭)←ちょっとデカいオルクも数体あるし、ボゥイ
もイパーイ・・・できれば、月内に完成させたいですね。
そして来月は、サークルさんの定例会に参加させていただいて大暴れ(*TーT)b
ルールが、まだ完全にわかってないので、別の意味での大暴れになる
可能性が高いですが・・・w

とにかく超デッドリー(←この言葉気に入ってる)な仕上がりにします (゚∀゚*)/ オー!!

苺くんも、月内にはある程度目処付けれるといいのですが・・・

ドワーフ&ダークルギア

こんにちは((_ _ ((´ω` )ペコ
マイスターNo.4です。

先日、某サークルさんの定例会にお邪魔させていただきました。
(お名前を出していいか聞いてないので書けませんが・・・)
このサークルさんは、ウォーハンマー&ウォーハンマー40K
カードゲームなど、色々なボードゲーム・ウォーゲーム・カードゲーム
を、みんなで楽しもうと言う、とても素敵なサークルさんでした。
当店で、ウォーハンマーを定期的に楽しめたら。。。と思い
勉強させてもらいに行ったわけです!

もうね、ウォーハンマー凄いです。
やはり、ユニットの数量が多いと、圧巻ですね。
ゲームフィールド上で動き回り、攻撃しまくる・・・
私の脳内では、戦場に居た気分でしたよw

で!最近忙しくて作っていないかったGAMES WORKSHOPさんの
WARHAMMERファンタジーバトルスタートキット「どくろ峠の戦い」
の作成を再開しました。
前回は、ゴブリンスピアラー・・・(だったかな?)を1ユニットぐらい作成
したのですが、今回は対抗する、ドワーフウォリアー(だったはず)を、
1ユニット作ります!
まずは、1体塗装の感覚を取り戻す為に作成。
ドワーフさん
うん、まずまずですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
意外と覚えてました。
後は・・・複数作成するのみです・・・(ェ;)

続いて、ポケモンプラモコレクション「ルギア」
これは、ポケモンプラモコレクションを、めっちゃリアルに作ったら・・・
面白いかも?
と、運転中に勝手に思い込んで作ってます。
最初はね・・・ルギアの予定だったんですが・・・
たまたま、デュエルスペースに遊びに来ていた皆さんと
話していたら、「「ダークルギア」ってのが居ますよ」とか
「なんとかブラスト」って技使いますよとか、ドンドン話が
膨らんで・・・
なぜか、「江戸城に飛来するダークルギア」にまとまりました。(・Д・)エッ?

マズは普通のルギア。
ルギアさん
カッコイイです。
合わせ目消して、軽く塗装するだけで、絶対カッコよくなります。
ただ、何故か課せられた課題は・・・ダークルギア。
黒いだけかと思ったのですが、意外と形状違います(´Д`;)
で、頭の形状変更。
ダークルギア頭
そうです。プテラノドンっぽいんです・゜・(PД`q。)・゜・
取りあえず、GSIクレオスさんの「エポパ」を盛り付け
ひたすら刀TOOLと、岡式ヤスリの一番粗いので
削りまくり・・・スポンジヤスリで整えました。
なんか・・・プロレスラーみたいですね。スペルデルフィンとか
ウルティモ・ドラゴンみたいw
ボディに付くとこんな感じ↓
ダークルギア途中
後は、目の形状変更と、足の爪を鋭く変形させます。

とりあえずは、どくろ峠の戦いを、優先させて作りますので
ダークルギアの作成は、少しずつ進めま〜す。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
模型屋WEBSITE

札幌市手稲区前田1条6丁目2-8
TEL011-213-9456
営業時間 平日(月〜金)14:00〜21:00
土曜日 11:00〜22:00
日・祝日 11:00〜21:00
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日水曜日がお休み)
模型屋プラモ掲示板
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM